yamoyatu

血糖値が怖い母と娘のヘルシーおやつ奮闘録

妊娠糖尿病の出産時の食事(出産前日夕食)

 

 

妊娠糖尿病の出産時の食事

 

私は第一子が逆子

 

第二子も逆子

 

どちらもなおることなく帝王切開でございます

 

 

その為入院は7-9日間くらい

 

その間の食事を記録します

 

 

この産婦人科は食事がおいしくって有名なところ

 

 

制限食と聞いて食いしん坊なのでがっくりきましたが、

記録しながら逆に楽しんでやろうと思います🤗

 

 

私は1900カロリーの制限食

 

ちなみに妊娠糖尿病でなかった3年前の食事はこんな感じ

f:id:Ethicaljourney:20220616202227j:image

寿司!前は生のが食べたいなぁって思ってたなぁ。

ボリュームはまぁまぁ?

 

 

 

今回はコレ

f:id:Ethicaljourney:20220616201638j:image

メニューが記載してあるわけではないので

見た目と味で書いてます

 

米粉パン

・豆とサラダチキンが入ったサラダ

・パイナップル

・トマトとエノキの卵スープ

・鯛に海老が入った酸味の効いたソースとラタトゥイユっぽいソースかけ

・紅茶

 

味はめちゃくちゃ美味しい

ボリュームは足りないけどぼちぼち食べる

 

 

 

 

食後2時間血糖110mg/dlで全然オッケーのようです🌱