yamoyatu

血糖値が怖い母と娘のヘルシーおやつ奮闘録

わたしのおやつ①プロテインバー

 

 

最近はまってるプロテインバー

 

ザクザク系からもそもそ系までありますよね

 

 

 

私は食べ応えのあるザクザク系が好きなので、お気に入りの2つを紹介します

 

 

 

まずはコレ

 

 “ライザップ5Dietサポートバー チョコレート味”

 

 

そのまま食べてもOK

ポリっと折って少しずつつまむのもOK

f:id:Ethicaljourney:20210318221624j:plain

 

糖質は8.3gとやや高め

たんぱく質は10.1g

 

これザクザク感がほんと強くって

自分には歯が疲れるほど(笑)

でも味は美味しいし、葉酸や鉄なんかもはいっていて、女性には結構嬉しいかも

 

f:id:Ethicaljourney:20210318221605j:plain

原料は

大豆パフ(大豆たん白、タピオカ澱粉、食塩)、砂糖、カカオマス、植物油脂、全粉乳、エリスリトール、ココアバタードロマイトショートニング/乳化剤、V.C、炭酸Ca、V.E、ナイアシンパントテン酸Ca、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、V.D、V.B12(一部に小麦・乳成分・大豆含む)

 

砂糖とか普通に使われているのは気になりますが、

まあ毎日食べるわけでもないし・・・小麦のおやつ食べるよりかはいいのではないかな。

 

というのが個人的な意見。

 

 

 

 

もうひとつは多分知らない方も多いと思いますが、

 

コスモスで見つけました

 

f:id:Ethicaljourney:20210318224110j:plain

 

HEALTYさんの SOY CHOCO!

f:id:Ethicaljourney:20210318224100j:plain

糖質6.7g

たんぱく質12g

 

f:id:Ethicaljourney:20210318224040j:plain

原材料は割とシンプル

エリスリトール+ラカンカ抽出物を使われているのもうれしい

 

 

味や食感は正直ライザップのものとほとんど変わらないかな

 

という感じです。

 

今日もバックにしのばせてぼちぼち食べます