yamoyatu

血糖値が怖い母と娘のヘルシーおやつ奮闘録

わたしの為のおからチョコパウンド+生チョコ

 

ただただ自分のためにチョコ系のおやつが食べたくて

 

いつもよりリッチなおからチョコパウンドつくってみました

 

 

おからパウダー40g

ベーキングパウダー5g

ブランデー大さじ2

アーモンドパウダー40g

ココアパウダー15g

なたね油50g

卵2個

生クリーム大さじ2

ステビアスイート20g

牛乳または豆乳80ml

刻んで80パーセント以上のチョコ25g

 

180度40分

 

 

 

 

さて結果は、

・リッチにしたつもりだけどもおから特有の飲み込みにくさあり。コーヒー必要。

・ブラウニーにもスポンジケーキにもなれない感じ・・・

・チョコは70パーセントくらいが◎かと思います。甘味足りなかった。

 

 

これ単品で食べるとなんだか満足いかなかったですが、

ここに低糖質生チョコ挟むことで非常においしいケーキに変身しました。

 

ただカロリーは増します

 

 

 

ついでに

低糖質生チョコレシピ

86パーセントチョコ30g

ココナッツオイル20g

生クリーム40g

ラカント液状30g

ブランデー大1/2

 

これは柔らかすぎていたのでおからパウンドに挟むといい感じになじんでくれました☺