yamoyatu

血糖値が怖い母と娘のヘルシーおやつ奮闘録

わたしの為のオートミールお好み焼き

 

 

 

休みの日のおひるごはんはオートミールお好み焼きをしています

 

 

もともとおこのみ焼き好きなのもありますし、

 

今のご時世休みの日ランチに出かけれないですからね

 

オートミール30g

水100ml

卵1個

キャベツ

和風顆粒だし

お好みソース

マヨネーズ

あとはお肉か海鮮系

 

 

1回目作った時はキャベツの量が多すぎて(多分1/8個くらい)固まらず、ほぼチャーハン

 

チャーハンだけどお好みソースかけて食べるなんとも見た目が・・・

 

 

2回目はキャベツの量減らしたけど、オートミールと水をレンチンかけた後すぐ卵を入れたせいで、卵固まる・・・。焼く前に固まるから、またチャーハン・・・( ^ω^)

 

 

 

3回目、今までの経験を糧に卵は最後に入れ、さらに卵白のみ追加してみる(きっと2個でもOKなはず)。

 

 

これ!美味しいヾ(≧▽≦)ノ

ちゃんとまとまるヾ(≧▽≦)ノ

 

 

おなかたっぷりになり満足です。