yamoyatu

血糖値が怖い母と娘のヘルシーおやつ奮闘録

ちょこパンが食べた〜い!全粒粉+大豆粉

こんにちは🌞

 

両親が糖尿病、私も妊娠糖尿病となった経験から
自分と母のため、オヤツやパンを作って楽しんでいます🌱

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

チョコが好き。

 

パンが好き。

 

チョコパンにコーヒーの組み合わせは最高だと思うyamです。

 

 

 

ただ、ヘルシーではない。

 

 

食べた後の、びみょ〜な罪悪感。

 

なのでプチヘルシーちょこパン作ります

 

 

全粒粉に大豆粉を配合して

チョコは低糖質チョコ使用です

 

 

材料

低糖質チョコ30g

全粒粉170g

大豆粉30g

ドライイースト3g

バター30g

甘味料大さじ2

水130ml

 

 

 

最初に伝えます。

 

失敗しました♡笑

 

 

 

ほぼ発酵せず。

 

おそらく、副材料の入れすぎ。

 

 

チョコの入れるタイミングが良くなかった。

 

 

チョコチップ風にしたかったのに

 

 

なぜかバターと一緒に入れてしまい生地に全てとけてしまうという( ;∀;)

 

まぁしてしまったことはしょうがない。

 

 

 

f:id:Ethicaljourney:20220826101331j:image

小さく丸めて

 

少しでも食べやすくなるように30秒ずつベーグル風に茹でた後

 

180度で15-20分焼く

 

さぁ!どうだ?!

 

 

んー食べたら微妙に甘みが足りないが

 

不味くはない。

でもおいし〜♡りぴ♡とはならない。

 

 

 

せめて娘が食べてくれるようにちょっとデコったらこうなりました。

f:id:Ethicaljourney:20220826101348j:image

 

f:id:Ethicaljourney:20220826101355j:image

 

私はクリチとナッツを挟んで食べました😌

 

 

 

 

 

こんな日もある。

 

 

 

 

今回の材料

 

↓ほんとに100%で焼いて美味しい\(^o^)/

↓鬼リピしています✿

↓使いやすいです(*´ω`*)