yamoyatu

血糖値が怖い母と娘のヘルシーおやつ奮闘録

わたしのおやつ②ピープロテイン

 

 

世の中では

ホエイプロテインが吸収率も高く

おすすめ!といった記事が多いようですが、

 

 

知り合いからおすすめしてもらった

ピープロテインを購入したので、レビューしたいと思います

 

 

ピープロテインとはエンドウ豆のこと

乳糖不耐症の方やビーガンの方中心に飲まれているようですね

 

 

 

そもそも私がプロテインを飲もうと思ったのは

おやつが習慣になってしまっているから

 

車での移動が多い仕事なので、

ついついポリポリ

甘いお菓子を頂くことも多く、それを車にいれていると

お菓子との睨めっこがはじまり、戦いの末完敗

ということがちょこちょこあるのです

 

まあそもそもおかし断りなよ・・・

というところが課題ではあるのですが

まずはおやつに対する欲求がどのように変化するのか検証です!

 

 

 

そこで今回購入したものは

コレ

 

味は黒糖きなこ味

 

塩を少しいれると全然飲めますね

 

ただ、コーヒーと水が私の主な飲み物なので、ちょっと違和感はあります

 

 

 

 

 

とりあえず2週間毎日おやつの代わりに2時頃飲んでみました

 

時間がたつとプロテインは悪くなってしまうので

 

水筒に粉だけいれておき、飲みたい時に別水筒に入れてる水またはコンビニで牛乳を買ってイン

 

この方法が一番私には合うようです

 

 

 

 

1日目

仕事休みで買い物など外出していたこともあり、おやつの欲求は少なめ

飲むことで少し満腹感ありです

 

2日目

ストレスフルな仕事デイ

コンビニでチョコレートを購入してしまいますが、チョコレートの前にプロテインをゴクリ

いつも1袋食べてしまうところ3粒程度で満足感です

 

3日目

ドライブ時間の長い1日、お腹は空いてないけれどチョコをつまむ、、、プロテイン、、ん〜飲まなくていいかなと本日はコーヒーを買っちゃう

 

4日目

本日もドライブ長め、頂きもののおはぎにきなこ代わりにかけて食べる、、、いかんだろ笑

 

もともとおはぎに黄な粉かける派です笑

 

5日目

仕事忙しい1日、また水筒にいれ飲み始める、今日はおやつの欲求なし

 

6日目

今日もおやつ欲求なし、コンビニ寄らず。

少し味になれてきたかな?

 

7日目

お仕事お休み、頂いたおやつあるけど、ナッツ数粒とプロテインで十分!

 

 

 

 

 

1週間試して、正直なところおやつへの食欲がおさまるかと言われるとそうでもないような気がします

 

 

 

 

要因としては

 

・おやつを食べること自体が習慣になっていて、食欲と関係なくおやつを買ってしまっていた

 

・もともと飲み物はコーヒーか水のため、きなこ味に慣れるのに時間がかかった

 

 

 

 

 

引き続きプロテイン生活は続けていきたいと思います^ ^

 

 

 

 3か月後までに!

習慣でおやつを食べないようにする!を目指します