yamoyatu

血糖値が怖い母と娘のヘルシーおやつ奮闘録

母おやつ便⑥大豆粉のパウンドケーキにオートミール入れてみる

 

 

ちょっと大豆粉に飽きてきた

 

最近オートミールが流行ってるらしいので入れてみた

 

バナナが合うようなので小さいバナナも追加

 

糖質はいつもより高めなので、朝ごはんに食べたいかな

 

大豆粉30

オートミール70g

豆乳30ml

たまご2個(120g)

バナナ小一本

ベーキングパウダー小さじ1

ステビアスイート(甘さは砂糖の2倍)20g

アガベシロップ10g

トッピングにナッツばらまく

 

 

 

んー外側ちょっとパサツキが気になる

 

腹持ちはいいし、味も大豆感なくって

もちっと感あるパウンドケーキに

 

 

バナナ足すなら2本くらい追加しないと変わらなそう

 

オイル20gはありかも

 

もしくはヨーグルトかな

 

 

今回は自分で食べるならいいけど、人には渡せない、レベル