yamoyatu

血糖値が怖い母と娘のヘルシーおやつ奮闘録

母おやつ便はじめました①ブラウニー

 

母に週に一度程度、おやつを持っていってます

 

 

半分は実験的に、半分はただ一緒におやつを食べたいなーと思ったから

 

 

 

せっかくなので

 

よかった、悪かった含め記録に残せればと思いブログへ

 

 

 

 

昨日持っていったのはブラウニー

 

 

材料は

たまごM2個

チョコレート87%110g

ステビアスイート15g

油25g

洋酒小さじ1

 

190°15分

 

 

たまごの温度がまだ低くて、分離

 

 

油が抜けてましたが、捨てるのは勿体無いのでそのまま焼いちゃう

 

そしたら決してしっとりではない、でもパサつきまではしないチョコと何かの塊に、、、笑

 

 

母は娘の思いを汲み取ったのか、喜んでおいしいと言ってくれました。

 

むしろ、油が抜けてヘルシーなのでは?と笑

 

 

まずくはないけど、おいしくもないチョコレートは初めてでした笑